ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山西部総合公園(仮称)の管理・運営に関するサウンディング型市場調査を実施します(提案書の受付けを終了しました)

[2020年11月20日]

ID:24654

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 岡山市では、現在整備中の岡山西部総合公園(仮称)において、市民等と協働してパークマネジメントの導入を図るため、市民、学識経験者及びNPOなどで構成される組織を立ち上げております。今後、民間活力の導入を積極的に進めることで、魅力的で市民主体の良質なサービスの提供と維持管理費の低減を目指しており、公園の具体的な管理・運営手法について検討しているところです。

 つきましては、本公園に関して賑わいが生まれ、経済的で効率の良い管理・運営手法について検討するとともに、運営事業者を募集する際の募集条件の良否等を調査するため、民間事業者の皆さまが有するノウハウやアイデアについてサウンディング型市場調査を実施します。

岡山西部総合公園(仮称)の写真

サウンディング型市場調査の提案書の受付けを終了しました

令和2年11月20日にサウンディング型市場調査の提案書の受付けを終了いたしました。

ご応募ありがとうございました。

引き続き、提案者との個別ヒアリングを実施いたします。

サウンディング型市場調査への質問に関する回答

令和2年9月4日金曜日から令和2年9月23日水曜日まで受付を行った質問に関し、回答します。

実施概要

スケジュール

実施要領の公表

令和2年9月4日金曜日

質問の受付け

令和2年9月4日金曜日から令和2年9月23日水曜日午後5時まで

質問に対する回答

令和2年9月28日月曜日

提案書の受付け

令和2年9月4日金曜日から令和2年11月20日金曜日午後5時まで

事前説明会の開催

令和2年10月2日金曜日

(参加申込は令和2年9月4日金曜日から令和2年9月28日月曜日午後5時まで)

提案者との個別ヒアリングの実施

令和2年11月から12月頃

提案結果のとりまとめ・公表

令和3年1月から2月頃

事前説明会の開催

開催日時

令和2年10月2日金曜日午後2時から(午後1時半受付開始)

開催場所

岡山市役所 本庁舎1階 多目的ルーム

参加方法

参加は事前申込制です。事前説明会申込書(様式1)に必要事項を記入の上、令和2年9月4日金曜日から令和2年9月28日月曜日午後5時までに、申込先へ電子メールで送付してください。なお、申込書送付の際は、件名を「サウンディング説明会参加申込」とご記入ください。

申込先

留意事項

  • 事前説明会に不参加であっても、提案書の提出は可能です。
  • 当日は、実施要領の配布はしませんので、各自ご持参ください。
  • 参加者については、1事業者につき3名までの参加でお願いします。
  • 当日は、異業種間のコンソーシアムの形成が可能となるよう、事前説明会参加者の名簿(企業・団体名、担当者名及び連絡先)を配布する予定です。名簿記載への可否について、事前説明会申込書(様式1)の所定の欄に記入して下さい。
  • 新型コロナウイルスの状況により、事前説明会の開催を延期もしくは中止することがあります。

提案を求める内容

 以下の項目について、ご意見・ご提案を記入の上、提案書(様式2)をご提出ください。なお、提案書は一部の項目についてのみの記入であっても受け付けます。

管理・運営手法、コンセプト、事業期間など

  1. 管理・運営に関する基本的な考え方
  2. 適用制度(管理・運営手法)
  3. 対象施設
  4. 事業期間

管理・運営事業者の公募条件

収入源確保の取り組み

  1. 広告事業
  2. ネーミングライツの導入
  3. その他

賑わいづくりの取り組み

その他提案内容を実現するにあたっての課題、市に対する要望事項等

個別ヒアリングの実施

 調査目的から逸脱していると考えられる提案や同様の内容が多数寄せられた提案などの場合を除き、個別ヒアリングを実施します。個別ヒアリングの日時や内容等については、改めて連絡いたします。

実施要領、様式等

お問い合わせ

都市整備局都市・交通部庭園都市推進課 事業推進係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1395 ファクス: 086-803-1740

お問い合わせフォーム