ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

(終了しました)西大寺緑花公園緑の図書室10周年記念誌へのメッセージ募集中!

[2021年2月3日]

ID:24014

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

メッセージの募集は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!

(終了しました)西大寺緑花公園緑の図書室10周年記念誌へのメッセージ募集中!

令和2年3月で、西大寺緑花公園緑の図書室は開館10周年を迎えました。
10 年という区切りのこの機会に、利用してくださっている皆さんからのメッセージを冊子として残したいと考えています。

図書室への思いや日頃利用している様子、思い出などが分かるようなメッセージを募集しています!

文字や文章から醸し出される雰囲気や、ちょっとしたイラストなども掲載、お伝え出来たらと思っていますので、いただいたメッセージはパソコンなどで打ち直さず、そのままを印刷(白黒)する予定です。 
また、館内に掲示してご紹介させていただくことも予定しております。

大勢の皆様のご参加をお待ちしております。
ご協力いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

こんなメッセージ募集中!

  • 「緑の図書室をこんな風に使っています」「こんな本との出会いがありました」「あの行事やあの講座、とっても楽しかった」などなど、自由にお書きください。
  • こどもの方は、図書館に向けたイラスト付きでも可能です。(白黒の印刷になります)
  • ボールペンやサインペンなど印刷の時に色がしっかりと出るものを使ってお書きください。
  • 原稿用紙は、こども向けと大人向けがあります。イラストも2種類あるのでお好きなほうをご利用ください。

応募についてのご案内

募集期間:令和2年12月28日まで受付します。(期間を延長しました)
応募方法:メッセージ原稿用紙にメッセージを記入ください。
      用紙は、緑の図書室内に設置しています。また、このページからもダウンロード可能です。 
             提出は、緑の図書室カウンターに直接お持ちくださるか、郵送でお届けください。

こどもから大人まで、幅広い方のご参加お待ちしています。

※いただいたメッセージの著作権は緑の図書室に帰属します。
※ページ数の関係上、すべての方のメッセージを掲載できない場合があります。ご了承ください。
※冊子完成後には、館内で閲覧・貸出できるようにする予定です。

 お問い合わせ・送付先:西大寺緑花公園緑の図書室 岡山市東区西大寺南一丁目2-3 電話(086)943-2298

10周年を記念した「西大寺緑花公園緑の図書室 開館10周年記念パネル展」のご案内(終了しました)

10周年を記念した「西大寺緑花公園緑の図書室 開館10周年記念パネル展」を開催しています。

日時:令和2年8月1日(土曜)から11月29日(日曜)まで(期間延長しました)
内容:西大寺緑花公園緑の図書室の10年を振り返り、活動の様子をパネルでご紹介します。
   また、図書館の大切な役割として、西大寺に関する郷土資料の収集があります。
   図書館で集めている郷土資料も一緒に展示いたします。

展示の様子写真

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習部中央図書館西大寺緑花公園緑の図書室

所在地: 〒704-8117 岡山市東区西大寺南一丁目2-3 [所在地の地図]

電話: 086-943-2298 ファクス: 086-943-2298

お問い合わせフォーム