ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問

【利用について】自宅のパソコンや携帯電話から蔵書検索や予約ができますか?

[2022年9月3日]

ID:648

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

回答

蔵書検索や予約は以下のページから行うことができます。

予約の方法など詳細については、ページ下部のリンク「インターネット予約サービスのご案内」をご覧ください。

なお、予約を行う際にはパスワードが必要です。

図書館ホームページの「ログインはこちら」から、「利用者認証」画面下部の「※パスワードを登録される方はこちらへ」の「こちら」部分をクリックしていただくと、入力画面が表示されますので、カード登録された利用者カードの番号、氏名カナ、生年月日、電話番号と設定したいパスワードを2回入力して「登録する」ボタンを押してください。「パスワードの登録の受付が完了しました」という画面が出ましたら、以降は設定したパスワードが使えるようになります。

※公民館で「仮パスワード」を発行された方(平成31年3月以降)
図書館ホームページの「ログインはこちら」から、「利用者認証」画面下部の「※パスワードを変更される方はこちらへ」の「こちら」部分をクリックしていただくと、入力画面が表示されますので、カード登録された利用者カードの番号、仮パスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。「パスワード変更」という画面が開いたら、設定したいパスワードを2回入力して「変更する」ボタンを押してください。「パスワード変更を行ないますか?」と出たら「はい」を選び「パスワードの変更が完了しました」という画面が出ましたら、以降は設定したパスワードが使えるようになります。

※もしパスワードがわからなくなった場合は、利用者カードと本人確認できるものをお持ちのうえ、図書館窓口でご相談ください。

パスワードの登録・変更方法など詳細については、ページ下部のリンク「パスワードを使ったサービスのご案内」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

中央図書館

電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号(8桁の数字)もご記入ください。)