ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問

【パスワードについて】「利用者カードの番号又は、パスワードの入力が間違っています。」と表示されるのは、なぜですか?

[2022年9月3日]

ID:622

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

予約や貸出状況の確認などパスワードを使ったサービスを利用しようとすると、「利用者カードの番号又は、パスワードの入力が間違っています。」と表示されました。なぜですか?

回答

1.利用者カードの番号やパスワードは正しく入力されているか、確認をお願いします。

  • パスワードをお持ちでない方は、図書館ホームページの「ログインはこちら」から、「利用者認証」画面下部の「※パスワードを登録される方はこちらへ」の「こちら」部分をクリックしていただくと、入力画面が表示されますので、カード登録された利用者カードの番号、氏名カナ、生年月日、電話番号と設定したいパスワードを2回入力して「登録する」ボタンを押してください。「パスワードの登録の受付が完了しました」という画面が出ましたら、以降は設定したパスワードが使えるようになります。
  • パスワードをお忘れの方は、利用者カードと本人確認できるものをお持ちのうえ、図書館窓口でご相談ください。

2.一度に集中したアクセスがあってログインできない場合にも表示されることがありますので、少し時間を空けて再度ログインを試していただきますようお願いします。

3.お使いの端末のcookieが無効になっているとログインができないことがあります。cookieを有効にして、再度お試しください。また、ログインの他、パスワード登録やパスワード変更でも、同様にcookieを有効にして、お試しください。

このページに関するお問い合わせ先

中央図書館

電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号(8桁の数字)もご記入ください。)