ただいま上程になりました議案についてご説明申し上げます。
甲第176号議案は,本年9月30日をもって任期が満了する固定資産評価審査委員会委員小松恵美子氏,藤川亮氏,浮田幹夫氏及び佐藤洋子氏の後任として同4氏を,同日をもって任期が満了する柴田晴夫氏の後任として梶野竜二氏を選任するに当たり,市議会の同意を求めようとするものです。
なお,各氏の略歴につきましては,既にお手元に配布しておりますので,説明を省略させていただきます。
なにとぞご同意のほどよろしくお願いいたします。
ただいま上程になりました議案についてご説明申し上げます。
諮問第2号は,人権擁護委員法第9条ただし書の規定により,令和6年12月31日をもって任期が満了した後もその職務を行っている多久和曉美氏の後任として岸本伸一氏を,本年6月30日をもって任期が満了した後もその職務を行っている江崎幸子氏の後任として髙宗幸氏を推薦するとともに,本年12月31日をもって任期が満了する吉岡康祐氏,藤原春子氏及び川根幾恵氏の後任として同3氏を再推薦し,同日をもって任期が満了する難波賀惠氏,友直茂子氏及び平田久子氏の後任として荻野克己氏,黒田哲史氏及び藤原清志氏を推薦するに当たり,市議会の意見を聞こうとするものです。
なお,各氏の略歴につきましては,既にお手元に配布しておりますので,説明を省略させていただきます。
なにとぞご同意のほどよろしくお願いいたします。
ただいま上程になりました報告についてご説明申し上げます。
報第52号は,道路の管理瑕疵による事故について,相手方と和解し,賠償額を決定したものです。
報第53号は,市営住宅の家賃滞納等について,相手方と民事訴訟法第275条の規定による和解をすることを決定したものです。
なにとぞよろしくお願いいたします。
所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]
電話: 086-803-1081 ファクス: 086-803-1840