ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

消防車の写生画を車体に部分ラッピングしたスクールバスの出発式を行いました!

[2022年11月11日]

ID:43439

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

消防車の写生画を車体に貼った、スクールバスの出発式を行いました!

 東消防署では、11月1日(火曜日)、岡山市立山南学園において、児童らが描いた消防車の写生画を車外に掲示したスクールバスの出発式を行いました。スクールバスは、11月30日(水曜日)までの1ケ月間、地域を運行します。

スクールバス出発式
スクールバスと桃之助
表彰式の写真

 また、山南学園の小学3年生を対象に、出前授業を実施し、VR(仮想現実)ゴーグルを使用した火災の疑似体験や、祖父母等へ住宅用住宅用火災警報器の設置及び点検を促す、ポストカード作りを行いました。

出前授業の様子

 また、同地区にあるホームセンターの協力により、住宅用火災警報器や、消火器など、住宅防火に必要な機器の特設コーナーを設置していただいています。

 さらに、店内には、山南学園の児童らが描いた消防車の写生画やポスターを展示していただきました。

 期間は、11月1日(火曜日)から30日(水曜日)の1カ月間です。

ホームセンターの特設コーナー

  消防車等の写生画は、東消防署の入口に展示している、ミニ消防車「けし太くん」の周囲にも掲示しています。

東消防署での写生画の展示風景

 東消防署の近くにお越しの際は、是非ご覧になってくださいね!

お問い合わせ

消防局警防部東消防署 予防係

所在地: 〒704-8117 岡山市東区西大寺南一丁目2番4号 [所在地の地図]

電話: 086-942-9119 ファクス: 086-942-0462

お問い合わせフォーム