ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

(終了)【オンライン】令和4年3月11日「岡山市移住オンライン座談会」ナイター開催します!

[2022年3月12日]

ID:35360

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市移住オンライン座談会(テーマ「仕事」)

本イベントは終了しました。

4名の参加者の方を交え、仕事のことを中心にいろいろな情報提供をさせていただきました。

令和4年度も開催を予定しています。

詳細が決まり次第、お知らせいたします。

ちらし

移住に何となく興味がある方、すでに移住に関する情報を数多く収集されている方・・・移住のことを話したい方なら、どなたでも大歓迎です。
岡山市職員や、日頃から移住相談に乗っている岡山市移住・定住支援協議会別ウィンドウで開くのメンバーが皆様をお待ちしております。
 
今回のテーマは、「仕事」。

移住検討にあたって、最も心配なことのひとつです。

岡山市での職探しはもちろん、起業や就農、継業まで、いろいろな「仕事」の話ができるスタッフが参加者の方々の疑問に答えます。

また、自身が移住者であるスタッフも参加しますので、経験に基づいたアドバイスなども交えながら進めていきます。
 
個別相談ではなく、スタッフ・参加者全員で話をする座談会形式です。
みんなで、気軽に、移住のこと、話しませんか?

他の参加者の方の移住への思いに触れることで、もしかしたら、移住に対する考え方が変わるかもしれません。
また、移住前に「知り合い」と呼べる人(参加スタッフ)を作ることで、移住に対するハードルが下がるかもしれません。
 
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

開催日時

令和4年3月11日(金曜日)午後7時から9時

参加対象者

岡山県外在住の方で、岡山市へ移住希望の方

内容

  1. 本日の進行の説明
  2. 自己紹介
  3. 司会進行に沿って全員でフリートーク

※座談会では、ビデオをオンにして、顔が映る状態で参加していただきます。

※終了時刻を待たず、途中で退出していただくこともできます。

※終了後、アンケートへのご協力をお願いします。

今回のスタッフ

主催:岡山市

共催:岡山市移住・定住支援協議会別ウィンドウで開くメンバーの岡山盛り上げよう会別ウィンドウで開く、岡山公共職業安定所(ハローワーク岡山)

参加費

無料

参加人数

8人程度まで(先着順)

※過去の座談会では、毎回2~5人程度の方に参加いただいています。

使用ツール

Web会議システム「Zoom」

申込方法

イベント参加申し込みページ別ウィンドウで開くに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

後日、当日の参加URLなどをメールで送付いたします。

申込期限

令和4年3月11日(金曜日)午後1時まで

今後の予定

令和4年4月以降、より内容を充実させて実施予定です。

日時など、詳しいことが決まり次第、お知らせします。

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課おかやまぐらし推進室

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1335 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム