ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

移住・定住 まずはこちらをご覧ください!

[2013年4月5日]

ID:16291

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市に移住・定住をお考えのあなたへ

岡山市に移住・定住するための情報サイト『おかやま生活』別ウィンドウで開く

岡山市への移住・定住を検討するために知りたい情報をまとめてお届けする情報サイト『おかやま生活』を開設しました。

サイトでは、移住・定住先としての岡山市の魅力や、仕事、住まい、子育て、教育などに関する行政や民間の支援サービス情報をまとめてお届けするほか、移住後の生活を実感していただけるよう、岡山市へ移住された方たちの体験談やアドバイスなどもお届けしております。

岡山市への移住をお考えの方や、ご興味のある方は、是非ご覧になってみてください。 暮らしやすさが魅力の岡山市では、あなたが思い描く暮らしのステージがきっと見つかるはずです。

また、移住のご相談やお問い合わせについては、岡山市移住定住支援室までお気軽にご連絡ください。

おもてなしの心であなたの移住をお手伝いさせていただきます。

フェイスブックページ

サイトのオープンと同時にフェイスブックページ「おかやま生活」も運営しております。

フェイスブックページでは、サイト内容更新のお知らせや、移住相談会や下見ツアーなどのイベント情報のほか、移住後の生活を具体的にイメージいただけるよう、移住・定住先としての岡山市の魅力、日々の生活に関係する市内のスポットなどをご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

フェイスブックページ「おかやま生活」別ウィンドウで開く

お知らせ

住まい

就労・就農

子育て

教育

医療

防災・安全・治安

公園・自然

公園等の自然環境の情報

地産地消、食品の安全・衛生に関する情報

被災者支援

その他

地図情報

岡山市内の公共施設、スポーツ施設、子育てスポット、観光施設、防災情報、選挙投票所、ペットボトル回収店舗、AED設置施設、赤ちゃんの駅、規制区域情報などがご覧いただけます。

リンク先について

本ページで紹介している岡山市以外のサイトへはこちらからもアクセスできます。

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課おかやまぐらし推進室

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1335 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム