このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 事業者情報 >  事業を営んでいる方  >  広告掲載について >  広報紙「市民のひろばおかやま」の広告枠(平成30年4月号分まで)は、現在満枠です



ここから本文です。

広報紙「市民のひろばおかやま」の広告枠(平成30年4月号分まで)は、現在満枠です

岡山市が毎月発行し、市内各家庭・関係機関・団体等に配布している広報紙「市民のひろばおかやま」へ掲載する広告を募集します。
広報紙は、町内会等を通じて毎月各家庭に配布しています。

 次回募集するのは、平成30年度上半期分(平成30年5月号~10月号)です。
広告掲載をご希望の方は、以下の申込に関する事項をご確認の上、お申し込みください。

◆申込受付期間 平成30年1月中旬~2月上旬頃を予定

募集要項

広報紙の概要

毎月1日発行。 A4判、32から36ページ。 
表紙・裏表紙カラー、その他のページは2色刷り。
発行部数は毎月約283,000部。

広告の規格

 広告枠の種類・大きさ・料金は以下のとおりです。
 ※料金は税込みです。

情報のひろば(2色刷)
下1/2段 5.4cm×9cm 54,000円
下1段 5.4cm×横 18.3cm 108,000円
下2段 11.5cm×横 18.3cm 194,400円
裏表紙(カラー)
1/2P(左右余白) 13cm×横 18.3cm 291,600円
  • 過去12カ月の間に、3から5カ月掲載したときの掲載料は5%割引、6から9カ月掲載で10%割引、10カ月以上掲載で15%割引となります(広告主単位での回数計上とし、割引対象月に達したその月からの割引適用となります) 。
  • 裏表紙の広告掲載は、1年間のうち6カ月を限度とします。
  • 裏表紙に「岡山市議会だより」が糊付けされる月「2月・5月・8月・11月のほか臨時号発行月」や、その他発行物を添付する月があります。※この場合は広告掲載料を20%割引
  • 広告掲載料の納付については、広告掲載月の前々月を期限とした前納制となります。
  • 「情報のひろば」に掲載する広告のページ指定はできませんのでご了承ください。
  • 広告には、余白に「広告」「※広告の内容に関する一切の責任は広告主に帰属します。岡山市が推奨等をするものではありません。 」と表示させていただきます。

申込・広告データの作成

◆申込について
年2回(1月と7月)、向こう6カ月分の申込期間を設けますので、この期間中にお申し込みください。
なお、申込期間中に規定の枠数に達しなかった場合は、空き枠扱いとし、随時申し込みを受け付けます。

広告掲載を希望される方は、以下の申込に関する事項をご確認の上、指定の申込期間中にお申し込みください。 

 1.申込書(当ページ下部からダウンロード)に必要事項を記入ならびに押印の上、広報広聴課まで封書にてお送りください。
 
 2.申込期間終了時点で規定枠数を超える申込があった場合、広報広聴課にて抽選を行います。
  
 3.抽選の有無にかかわらず、申込のあった社には結果を通知します。

◆広告データ制作について
広告版下(完全原稿)は広告依頼者の負担で作成していただきます。
事前に内容の審査がありますので、掲載号の前々月13日までに広告案を広報広聴課まで提出してください。
 (例:11月号に掲載する場合、9月13日) 

 データは、アドビ・イラストレーターCS5以下で作成してください。
フォントは環境により異なりますので、必ずアウトライン化してください。

広告内容の審査

広告の内容に関して岡山市広告掲載基準に基づき、岡山市広告審査委員会での審査を経て掲載の可否を決定させていただきます。
業種や広告内容によって、掲載できない場合があります。詳しくはページ下部の項目「関係法規」中の「岡山市広告掲載基準」でご確認ください。

広告掲載申込書

関係法規

媒体概要(広告募集案内)

関連情報

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市長公室広報広聴課 広報担当
電話:086-803-1024 ファクス:086-803-1731
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。