ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山県知事選挙における新型コロナウイルス感染症対策について

[2020年9月11日]

ID:24855

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

投票所における新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染者の増加により、有権者の皆さまが不安を抱えられている中、令和2年10月25日執行の岡山県知事選挙において、投票所内で有権者や事務従事者等から新型コロナウイルス感染者を出さないために、以下の対策を行います。

選挙管理委員会が実施する感染予防対策

  1. 投票所、期日前投票所には出入口にアルコール消毒液を設置しております。
  2. 投票管理者、投票立会人、投票所職員はマスクを着用しております。
  3. 有権者の方と対面する投票所職員はフェイスシールドを着用しております。
  4. 投票用紙記入用に有権者の方ひとりにつき1本、簡易鉛筆を設置しております。
  5. 投票所内は定期的な換気を実施しております。
  6. 記載台の記載場所は間隔を空けて使用します。
  7. 記載台などの不特定多数の方が触れる箇所は、定期的に消毒を実施しております。

有権者の皆様へのお願いに関する事項

  1. 投票所にお越しの際はマスクの着用、咳エチケットの実践をお願いします。
  2. 来場前、帰宅後の手洗い等の対策をお願いします。
  3. 投票所では、有権者が持参した鉛筆を使用することができます。
  4. 周りの方との距離の確保にご協力をお願いします。

混雑している時間を避けて投票に行きましょう

新型コロナウイルス感染症予防対策の観点から積極的な期日前投票のご利用をお願いします。

選挙人の皆様に混雑を避けて、期日前投票を利用していただけるように、投票所の混雑見込時間を添付ファイルで公開していますので、ご覧ください。

※混雑見込時間のグラフは過去の選挙の実績を基に作成しています。

添付ファイル

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局 岡山市選挙管理委員会事務局

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1545 ファクス: 086-224-1390

お問い合わせフォーム