ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市長メールマガジン「桃太郎のまち岡山の挑戦」(119)8月5日号

[2019年10月2日]

ID:20799

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

渋野選手、メジャー初制覇おめでとう!

こんにちは 岡山市長の大森です。

渋野選手、全英女子オープンゴルフ初優勝おめでとうございます。

日本人選手として、海外女子メジャー大会の優勝は1977年以来、史上2人目の快挙となります。

渋野選手は岡山市出身であり、この6月には岡山市の魅力を全国に発信する「桃太郎のまち岡山大使」に就任していただいています。

渋野選手にとっては、今大会が海外初試合でもありましたが、プレッシャーをものともせず、笑顔と勇気を武器に優勝争いを繰り広げられ、最終18番ホールで見事にバーディパットを沈めたときは、私も感動を抑えられませんでした。この快挙を大変うれしく、誇りに思います。

ちょうど前日の8月3日には、昨年豪雨災害で甚大な被害を受けた渋野選手の地元、東区平島地域において「西日本豪雨復興祭 がんばろう上道」と銘を打った夏祭りが開催されており、私も参加しましたが、地元の方々は渋野選手の話題で持ちきりで、大変盛り上がっていました。

渋野選手の日頃の努力に裏打ちされた快挙は、平島地域をはじめ岡山市民に大きな夢と感動を与えてくれました。これが契機となり災害からの復興が更に加速することを期待します。

渋野選手が、持ち前の明るさをいかし、今後より一層活躍されますことを祈念しています。

添付ファイル

添付ファイル

お問い合わせ

市長公室 秘書課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1023 ファクス: 086-234-7065

お問い合わせフォーム