ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

勤労青少年ホーム

[2019年5月12日]

ID:6103

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

事業

  1. 講演会、講習会その他各種教養講座の開催に関すること。
  2. 体育、レクリェーション活動の推進指導に関すること。
  3. 生活、職業等各種相談及び指導に関すること。
  4. 個人利用及びクラブ活動のため施設及び設備の利用に関すること。
  5. その他目的達成のため必要と認める事業

利用できる方

岡山市に居住又は勤務している35歳未満の勤労青少年の方

利用の手続き

  1. 勤労青少年ホームの利用者は、勤労青少年ホーム使用証交付申請書に所定の事項を記入し申請してください。
  2. 使用証の交付を受けた方は、使用証を受付に提示してから勤労青少年ホームを使用してください。
  3. 使用証の有効期限は、4月1日から翌年の3月31日となっております。ただし、年度の中途で交付を受けた方は、有効期間は交付を受けた日からその年度の末日までとなります。
  4. 使用証を破損または紛失、内容を変更したいときは、速やかに使用証の再交付を受けて下さい。
  5. 集会室等使用料表の集会室等を使用する際は、申請書に必要事項を記入し申し込んで下さい。
  6. 勤労青少年ホームの事業のために使用する場合(目的内使用)は使用日前3ヶ月から申し込みができます。
    また、それ以外の目的で使用する場合(目的外使用)は、使用日前1ヶ月から受付をします。
    なお、目的内使用は無料、目的外使用は有料となります。

使用上の注意

  1. 許可を受けないで物品の展示、販売又はこれに類する行為は行わないで下さい。
  2. 所定の場所以外での飲食、火気使用は行わないで下さい。
  3. 許可を受けていない印刷物等の掲示、配布は行わないで下さい。
  4. 騒音又は怒音や暴力など、その他他人に迷惑を及ぼすようなことは行わないで下さい。
  5. 集会室等を使用した後は整理整頓し、清潔な使用を心がけてください。
  6. その他管理上必要な場合は、職員が入室することがありますので、その際は職員の指示に従って下さい。

関連情報

このページに関するお問い合わせ先

勤労青少年ホーム(福祉文化会館3階)

福祉文化会館

電話:086-272-7881 ファクス:086-272-7885
所在地:〒703-8293 岡山市中区小橋町一丁目1-30[地図別ウィンドウで開く
福祉文化会館の開館時間:午前9時30分から午後5時00分 水曜日・祝日・年末年始は閉館
岡山市立勤労青少年ホームの開館時間:日曜日午前9時30分から午後5時00分 その他の開館日午後1時00分から午後9時00分 水曜日・祝日・年末年始は閉館
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。