プラグインのダウンロードとウォークスルー操作の説明・動作環境

プラグインのダウンロード

3D−CGウォークスルーをお楽しみいただくためには下記のプラグインのダウンロードとセットアップが必要です。
それぞれホームページ内の説明を読んでダウンロードし、セットアップをお願いします。
ダウンロードはをクリックしてください。

3D−CGウォークスルーに必要なプラグインです。
こちらからダウンロードして3D空間をお楽しみください。
3Dプラグインをゲット
メニュー表示にマクロメディアのFLASHムービーを使用しています。
メニューも楽しむため是非ダウンロードしてください。
【重要】インターネットを安全に使用するため、Flash Player最新バージョンをダウンロードしてください [2003.03.07]
Flashプラグインをゲット

ウォークスルー操作の説明
操作はマウス、または矢印キーのどちらでも行えますが、矢印キーによる操作をおすすめします。
  (1).マウスでの操作
    マウスを上下左右に動かすと、画面上の矢印の方向が変わります。
    移動したい方向となった時にマウスの左ボタンを押している間、ウォークスルー
    します。
    上マウスの表示が指し手しか出なくなった場合、画面下の黒い部分をクリック
    してください。
  (2).矢印キーでの操作
    ウォークスルーしたい方向の矢印キーを押してください。
    画面に表示されている矢印方向に関係なく押している間、ウォークスルーします。
    shift キーを押したまま横向き矢印キーを押している間、矢印方向にウォークス
    ルーします。
    矢印キーで動けなくなった時は、マウスの左ボタンを一度クリックしてから再度
    始めてください。
  (3).指し手のカーソルの操作
    展示物の所で、指し手のカーソルが表示されます。左クリックすると、その説明が
    表示されます。
    ホームページの説明から戻る場合は、右上の×を押してください。
  (4).画面(視線)の上下の操作
    Aキーを押したままにすると画面が天井に、Zキーの場合は画面が床面に移動して
    いきます。

動作環境

  Windows 95/98/NT
  Intel Pentium プロセッサ (166MHz以上)
  64MB以上の搭載メモリ
  ネットワーク (56Kbpsモデム以上)
  Javaの動作するブラウザ
対応ブラウザ
InternetExplorer   バージョン 3.x 〜 5.x
Netscape   バージョン 3.x 〜 4.x