ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

消防車写生大会を実施しました(令和3年6月25日(金曜日))

[2021年7月18日]

ID:31073

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

6月25日(金曜日)、さくら保育園で消防車写生大会を実施しました!

消防車と記念撮影

今回は熱中症対策のため、屋外で消防車見学をした後、屋内に入り絵を描くという形をとりました。
写生大会前の一言
「おうちでも こまめに おみずを のんで、 おそとに でるときは ぼうしを かぶろうね。」
「はーい!!!」
元気なお返事に、こちらも元気をもらいました。

広報の様子1
広報の様子2

園児たちは間近で見る消防車に興味津々!! 質問もたくさん飛び交いました。
また、絵を描くために細部まで観察し、消防車の姿をしっかりと目に焼き付けていました。
しょうぼうしゃ、じょうずにかけたかな?

写生大会の様子1
写生大会の様子2

これからも、明るく元気に育ってくださいね。

これから暑い季節が続きます。感染症対策のため、マスクの着用を求められる場面は多いですが、マスク着用中は喉の渇きを感じにくくなるので、こまめな水分補給を習慣化しましょう。また、涼しい服装や日傘、帽子の着用、屋内ではエアコンや扇風機を上手に活用するなどして、熱中症を予防しましょう。

お問い合わせ

消防局警防部北消防署津高出張所

所在地: 〒701-1153 岡山市北区富原3651-3 [所在地の地図]

電話: 086-254-9119 ファクス: 086-255-6906

お問い合わせフォーム