ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

(飲食店の方向け)感染防止対策の取り組みについて

[2021年6月18日]

ID:30543

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山県に対する緊急事態宣言期間中の休業又は営業時間短縮について、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
緊急事態措置は6月20日までの期限となっておりますが、引き続き感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

「感染防止対策取組表」をご活用ください

 緊急事態宣言が解除された後についても、引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を講じていただく必要があります。本市では、飲食店における「感染防止対策取組表」を作成いたしました。
 以下でダウンロードができますので、各店舗で実施されている感染防止対策の項目に丸印を付け、店舗入り口などに掲出するなど、感染防止対策の一環としてご活用ください。

感染防止対策取組表

・感染防止対策取組表

感染防止対策取組表(空欄)

・感染防止対策取組表
 (空欄バージョン)




「岡山市飲食店感染防止強化補助金」の受付期間を延長します

 「岡山市飲食店感染防止強化補助金」の対象品の購入・支払い完了日を6月末までから9月末まで(申請締切は郵送にて10月12日まで)に期間を延長いたします。本事業をまだご利用いただいていない飲食店のみなさまにおかれましては、是非、ご活用いただき感染防止強化対策を実施くださいますようお願いいたします。