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「消費生活マイスター講座」の受講者を募集します。

[2020年12月25日]

ID:26256

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消費生活マイスター講座

「伝える力養おう 家庭や地域の暮らしを支える」

 消費者トラブルが複雑・多様化して多発している昨今、自分の消費者力を向上させて自分自身を守るだけでなく、地域の中で消費生活に関する啓発や見守り役として活躍できる人材が求めれらています。
 あなたもこの講座を受講し、契約トラブルなどの解決に必要な知識とそれを周りの人に伝える技術を身につけ、家庭や地域のくらしを支える「消費生活マイスター」になってみませんか?

講座概要

  • 主催 岡山市市民生活局市民生活部生活安全課消費生活センター
  • 日程 令和3年1月29日金曜日、2月5日金曜日、2月12日金曜日の全3回
  • 会場 岡山県きらめきプラザ(北区南方2-13-1)
  • 内容 「消費者問題の歴史と消費者行政」ほか 案内チラシ(添付ファイル)参照
  • 定員 消費生活・消費者教育に興味関心のある方 先着16名(岡山市在住・在勤・在学の方で、全3回の受講が原則。)
  • 参加費 無料

申込方法

令和3年1月25日月曜日までに氏名(ふりがな)、年齢の歳代、電話番号、住所を記載のうえ、NPO法人消費者ネットおかやま事務局まで。

ファックス 086-230-6880 または 電話 086-230-1316

問い合わせ先

岡山市消費生活センター(電話086-803-1105) または NPO法人消費者ネットおかやま事務局(電話086-230-1316)

注意事項

  • 全講座の80%ご出席の方には終了証書をお渡しします。 ただし全3回受講が原則
  • お申し込み後、受講決定通知書を送付しますので、講座初日にお持ちください。
  • 都合により、講座内容、講師、時間割等が変更になる場合があります。
  • 本講座の受講により、消費生活相談員、消費者教育コーディネーター等の仕事のあっせんや確保等を行うものではありません。
  • マスク着用や手指消毒等の新型コロナウイルス感染防止対策にご協力ください。(案内チラシ参照)

お問い合わせ

市民生活局市民生活部生活安全課消費生活センター

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1105 / 086-803-1109(消費生活相談専用) ファクス: 086-803-1724

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