悪質商法による被害を防止し、自ら考え行動できる消費者になるための情報をLINE公式アカウントでお届けします。
岡山市消費生活センターには、毎年4,000件前後の消費生活に関するトラブルの相談が寄せられています。
このため、消費者トラブルの未然防止・拡大防止を目的としてLINE公式アカウントを開設し、悪質商法の手口や、消費生活センターに寄せられている消費生活相談の内容、地域で発生した消費者被害の緊急情報、消費生活に関するアドバイスなどを、月1から2回程度配信します。
アカウント表示名:岡山市消費生活センター
LINE ID:@jgc7021e
ご利用にあたっては、下記の運用ポリシー及び利用規約をご覧いただき、同意の上、本アカウントを友だち登録してください。
LINEのアカウントをお持ちでない場合は、LINEへのアカウントの登録が必要です。
下記の「LINEホームページ」で利用方法をご確認の上、「LINE」をインストールし、『岡山市消費生活センター』を友だち登録してください。
また、LINEの利用にあたり、個人情報の管理には十分ご注意ください。
下記の「LINE安心安全ガイド」もよくお読みの上、ご利用ください。
LINEアプリを起動し、次のいずれかの方法で『岡山市消費生活センター』を友だち追加してください。
スマートフォンなどをお使いの方は、下の「友だち追加」ボタンを押してください。
[友だち追加]>[QRコード]で、下のQRコードを読み取る。
[友だち追加]>[検索]から、ID検索で『@jgc7021e』を検索する。
[検索]から、『岡山市消費生活センター』を検索する。
LINE公式アカウントと同様の内容をメールマガジンでも配信しています。詳しくは、次のページをご覧ください。
一部のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)では、当該SNSの「ボタン」などが設置されたウェブサイトを閲覧した場合、当該「ボタン」などを押さなくとも、ユーザーID・アクセスしているサイトなどの情報が自動で送信されていることがあります。
詳しくは「SNSの利用者の皆様への留意事項」(個人情報保護委員会ホームページ)別ウィンドウで開くをご覧ください。
なお、当サイトで利用しているソーシャルメディアなどのサービスのプライバシーポリシーなどは、各事業者のサイトなどでご確認ください。
QRコードの商標はデンソーウェーブの登録商標です。
所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]
電話: 086-803-1105 / 086-803-1109(消費生活相談専用) ファクス: 086-803-1724