ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山市消費生活センターからLINE公式アカウントで情報発信します

[2020年6月16日]

ID:17010

悪質商法による被害を防止し、自ら考え行動できる消費者になるための情報をLINE公式アカウントでお届けします。

岡山市消費生活センターLINE公式アカウント

概要

岡山市消費生活センターの相談電話番号と相談時間

岡山市消費生活センターには、毎年4,000件前後の消費生活に関するトラブルの相談が寄せられています。
このため、消費者トラブルの未然防止・拡大防止を目的としてLINE公式アカウントを開設し、悪質商法の手口や、消費生活センターに寄せられている消費生活相談の内容、地域で発生した消費者被害の緊急情報、消費生活に関するアドバイスなどを、月1から2回程度配信します。

アカウント表示名:岡山市消費生活センター
LINE ID:@jgc7021e

ご利用にあたっては、下記の運用ポリシー及び利用規約をご覧いただき、同意の上、本アカウントを友だち登録してください。

LINEの利用について

LINEのアカウントをお持ちでない場合は、LINEへのアカウントの登録が必要です。
下記の「LINEホームページ」で利用方法をご確認の上、「LINE」をインストールし、『岡山市消費生活センター』を友だち登録してください。

また、LINEの利用にあたり、個人情報の管理には十分ご注意ください。
下記の「LINE安心安全ガイド」もよくお読みの上、ご利用ください。

『岡山市消費生活センター』を友だち登録する方法

LINEアプリを起動し、次のいずれかの方法で『岡山市消費生活センター』を友だち追加してください。

追加方法1

スマートフォンなどをお使いの方は、下の「友だち追加」ボタンを押してください。

追加方法2

[友だち追加]>[QRコード]で、下のQRコードを読み取る。

岡山市消費生活センター QRコード

追加方法3

[友だち追加]>[検索]から、ID検索で『@jgc7021e』を検索する。

追加方法4

[検索]から、『岡山市消費生活センター』を検索する。

メールマガジン「消費生活情報おかやま」について

LINE公式アカウントと同様の内容をメールマガジンでも配信しています。詳しくは、次のページをご覧ください。

  • メールマガジン「消費生活情報おかやま」

SNS利用者の皆様への留意事項

一部のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)では、当該SNSの「ボタン」などが設置されたウェブサイトを閲覧した場合、当該「ボタン」などを押さなくとも、ユーザーID・アクセスしているサイトなどの情報が自動で送信されていることがあります。

詳しくは「SNSの利用者の皆様への留意事項」(個人情報保護委員会ホームページ)別ウィンドウで開くをご覧ください。

なお、当サイトで利用しているソーシャルメディアなどのサービスのプライバシーポリシーなどは、各事業者のサイトなどでご確認ください。

QRコードについて

QRコードの商標はデンソーウェーブの登録商標です。

お問い合わせ

市民生活局市民生活部生活安全課消費生活センター

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1105 / 086-803-1109(消費生活相談専用) ファクス: 086-803-1724

お問い合わせフォーム