ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

カバヤ食品とコラボ!!岡山駅で熱中症の予防を呼びかけました(令和元年7月5日)

[2019年10月30日]

ID:4793

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和元年7月5日(金曜日)、岡山駅において当市に本社を置くカバヤ食品と官民連携し、熱中症が発生しやすい時期を迎える前に、予防救急の一環として熱中症予防の啓発活動を実施しました。
昨年は7月に入り、熱中症患者が増加しました。今年も暑い夏が予想されています。そこで、大勢の熱中症患者をださないために、消防職員が実際の現場活動で着装する衣服や装備をまとい、岡山駅利用者に対して元気に熱中症を呼びかける広報紙とカバヤ食品さんの塩分タブレットを800部配布しました。
熱中症は誰でもかかる可能性があります。一方で、普段からの心がけで防ぐことができます。夏本番の暑い時期が来る前から、徐々に体を暑さに慣らしていき、しっかりと熱中症予防に努めましょう。

全体

岡山駅東口駅前広場で配布している様子です。

地下

岡山駅地下改札口付近で配布している様子です。

実際に配布した広報紙です。

広報紙
裏

熱中症予防には「塩分補給」も大切です。

熱中症予防には「水分補給」「ほどよい塩分補給」「十分な睡眠」が大切です。中でも塩分補給は見落としがちです。スポーツなど大量の汗をかくときは、特に注意して塩分補給を行うようにしましょう。

塩分

実際に配布したカバヤ食品塩分タブレットです。

カバヤさん

協力してくださったカバヤ食品の小倉さん、ありがとうございました。

集合写真

最後にカバヤ食品さんと集合写真!

お問い合わせ

消防局警防部北消防署

所在地: 〒700-0914 岡山市北区鹿田町二丁目4-1 [所在地の地図]

電話: 086-226-1119  ファクス: 086-234-1084

お問い合わせフォーム