ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

こそだてぽけっとホームへ

こそだてぽけっとホームへ

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

☆楽しい遊びがたくさん☆―久保東児童館―

[2022年1月27日]

ID:46026

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

久保東児童館の紹介1

【☆楽しい遊びがたくさん 久保東児童館】
久保東児童館では、1年を通して楽しいことをたくさん計画しています。
「いちごクラブ」では、幼児親子を対象に毎週金曜日(午前 10時30分から11時30分)に季節の遊びや、ふれあい遊び、誕生会、製作などをしています。
「あそびの広場」では、幼児親子を対象に月1回火曜日(午前 10時30分から11時30分)に前半は親子でリズム遊びを、後半はゆったりとコーナー遊び(手作りおもちゃ・新聞紙遊び・ポール遊びなど)をしています。

【お店屋さんごっこ】
どのコーナーも大人気でした。
お買い物をしたり、お店屋さんになったりと色々な経験ができて、楽しかったね!

久保東児童館の紹介2

【運動会ごっこ】
うさぎになりきって、いっぱい体を動かしたよ。最後に、メダルと、おみやげきもらったよ。

【クリスマス会】
みんなでマジックショーを観たり、ビンゴ大会をしたよ。楽しかったね!

【2月の主な活動予定(令和4年)】
・いちごクラブ
2月4日(金曜日)サーキット遊び
2月18日(金曜日)親子ふれあい遊び
2月25日(金曜日)雛飾り製作・誕生会

・あそびの広場
2月22日(火曜日) リズム遊びのあとサーキット遊びをします。

☆児童館ではいろいろな活動・イベントを企画しています。ぜひ、遊びに来てください☆

※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、内容を変更または中止する場合があります。
最新の情報はホームページをご覧ください。不明な点は児童館にお問い合わせください。
※2月上旬まで外壁工事をしています。ご不便をおかけすることもあろうかと思いますが、ご協力よろしくお願いします。