ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山リベッツと楽しもう!『健康卓球スクール』の参加者を募集します!

[2022年9月22日]

ID:39234

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

『健康卓球スクール』とは

 岡山市では、皆様の『健康寿命』延伸に向け、誰にでもできる軽い運動を通して、日頃運動をすることが少ない方々にも健康への関心を高めてもらい、日常的な運動に取り組むきっかけとなるよう地元トップチームと一緒にイベントを開催しています。

 今回は、岡山市を拠点に活動するプロ卓球チーム『岡山リベッツ』協力の下、健康スポーツ教室を開催します。

岡山リベッツの監督と一緒に、卓球を通した軽い運動で一緒に楽しく体を動かしませんか?

 年齢不問!応募対象圏内に在住の方ならどなたでも無料で参加できます。(小学生以下の方については保護者とのお申し込みが必要です)

この機会にぜひ、ご家族・ご友人とお誘い合わせの上ご参加ください。皆さまからのご応募お待ちしております!


★応募フォーム(応募フォーム画面へ移動します)


添付資料

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

健康卓球スクール 開催概要

開催日時

令和4年11月5日(土曜日) 13時から14時30分まで

会場

ジップアリーナ岡山 サブアリーナ (岡山市北区いずみ町2-1-3)

内容

12時30分  受付開始

13時00分  開会、卓球の動きを取り入れた簡単な運動、卓球体験

14時30分    閉会


注意事項

  • 新型コロナウイルス感染拡大を受け、本イベントの中止や内容変更等が生じる場合がございます。
  • 参加者全員を対象にスポーツ安全保険に加入いたしますが、補償内容は該当保険の範囲内となります。
  • 当日撮影した映像・写真を各種報道媒体やチラシ、ホームページ、SNS等に利用することがあります。
  • 当日はマスク着用・手指消毒・検温等の新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力をお願いいたします。

参加申し込みについて

募集人数

20名(応募多数の場合は抽選)

参加費

無料

参加資格

下記のいずれかの市町(※岡山連携中枢都市圏関係市町)にお住まいの方。

岡山市・津山市・玉野市・総社市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・和気町・早島町・久米南町・美咲町・吉備中央町

申込締切

令和4年10月19日(水曜日)

申込方法

以下の応募フォームよりお申し込みください。

 応募フォーム(クリックすると応募フォーム画面へ移動します)

申込注意事項

  • お申し込みはお一人様につき1回限りです。(重複でお申し込みがあった場合は無効となります)
  • グループでの応募も可能です。(ご本人様と同伴者4名の計5名まで可能です)
  • 小学生以下の方は、保護者同伴でのお申し込みをお願いします。(保護者なしのお申し込みは無効となります)
  • お申し込みいただいた個人情報は本企画のみに使用し、適正に取り扱います。
  • 応募数が募集定員を上回った場合、抽選となります。
  • 当選発表は当選通知の発送(10月下旬)をもってかえさせていただきます。


添付資料

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

岡山リベッツってどんなチーム?

岡山リベッツは、岡山市を拠点に活動するプロ卓球チームで、世界最高峰のプロ卓球リーグ「Tリーグ」に参加しています。

『卓球で岡山を元気に!』をミッションとし、チーム名には、岡山の特産であるジーンズとポケットをつなぐ大切なパーツ「リベット」のように卓球と地元岡山との架け橋になりたいとの思いや、リベットの「人を引き付ける」という意味と同じく卓球を通じて世界中で岡山に注目が集まるようなチームを目指す決意が込められています。

2018-2019シーズンからTリーグに参入し、1年目でプレーオフに進出し2位という好成績を収めました。今シーズンは2年ぶりに日本代表の丹羽孝希(にわ こうき)選手がチームに復帰し、初のファイナル制覇を目指しています。

ぜひ、会場へお越しいただき、チームへの応援をよろしくお願いします!

★岡山リベッツについてもっと知りたい方は「岡山リベッツ公式ホームページ」(チームのホームページに移動します)別ウィンドウで開くをご覧ください!


【関連情報】岡山市トップスポーツチーム スタンプラリー実施中!

岡山市では、地元トップスポーツチーム(4チーム)が岡山市内で開催するホームゲームを対象としたスタンプラリー企画を実施中です!

本企画は、対象期間内に各チームのホームゲームの会場内に設置するスタンプを台紙におし、4チームのスタンプを重ねることでイラストを完成させるものです。

4チームのホームゲームを回り、見事イラストを完成させた方には、抽選でチームとの"プレミアムな体験"ができる特典がプレゼントされます。

この機会にぜひ地元トップスポーツチームの試合に足を運んでいただき、お得な企画にご参加ください♪


・期間:2022年9月4日(日曜日)から2023年2月18日(土曜日)


詳しくは下記をクリックし、ご確認下さい。

★『~スポーツでつながろう!~「岡山市トップスポーツチーム スタンプラリー」』(別の画面に移行します。)


お問い合わせ

市民生活局スポーツ文化部スポーツ振興課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1614 / 086-803-1615 / 086-803-1616 ファクス: 086-803-1768

お問い合わせフォーム