ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山市男女共同参画社会の形成の促進に関する事業者表彰の推薦を募集します

[2021年3月22日]

ID:28832

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市では男女共同参画社会の形成の促進に関する条例「さんかく条例」の規定により、雇用の分野における男女共同参画社会の形成に関する取組の普及を図るために、次のような取組を行っている事業者を表彰しています。

  1. 職場における性的な言動に起因する問題等を防止し、積極的に男女の人権に配慮した働きやすい職場環境づくりを進めていること。
  2. 仕事と育児・介護の両立を積極的に支援するため、男 女問わず法を上回る基準の制度や柔軟な働き方ができる制度を有するとともに、その制度が活用されていること。
  3. 女性労働者の活躍促進に関する積極的取組を行っていること。
  4. その他本市の男女共同参画社会の形成の促進に関する功労が顕著であると認められること。

平成31年4月「さんかく条例」改正により、従来の「男女平等」に加えて、「性の多様性尊重」の取組も表彰の対象となりました。

上記に該当し、市内に事業所を有する事業者を以下のとおり、募集します。

募集概要
 募集締切 令和3年5月10日(月曜日)
 表彰方法 表彰状及び副賞を授与すると共に、その取組を市のホームページ、広報誌、報道発表などを通して、広く紹介します。
推薦方法自薦・他薦を問いません。推薦調書及び参考となる資料を女性が輝くまちづくり推進課へご提出ください。(郵送又は持参)

表彰事業者一覧

お問い合わせ

市民協働局市民協働部女性が輝くまちづくり推進課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1115 ファクス: 086-803-1845

お問い合わせフォーム