ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

働く環境

[2024年8月28日]

ID:63808

勤務条件等

1.給与・手当等

  • 平均給与(行政職)は、390,754円(R5.4)
  • 平均年齢(行政職)は、44.1歳(R5.4)
  • 期末・勤勉手当(令和5年度実績は年間4.5か月分。採用初年度は採用される月によって相違)
  • それぞれの要件に応じた通勤、住居、扶養、時間外勤務などの諸手当が支給

2.休暇

  • 年次有給休暇は1年度につき20日付与(採用初年度は、採用される月によって相違)
  • 年次休暇取得日数は、13.0日/年(R4年度)
  • 特別休暇(結婚、産前産後、出産補助、妊娠中の 女性職員の通勤緩和、育児時間、家族の看護、子育て、忌引等)、病気休暇、育児休業、 介護休暇など

3.勤務時間

  • 勤務時間は、原則として祝日と年末年始を除く月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで
  • 平均残業時間は、14.0時間/月(R4年度)

4.働き方改革の推進

  • 一斉定時退庁日(ノー残業デー)の徹底や、休暇取得の促進を管理職が率先して行うなど、より働きやすい職場環境づくりを推進
  • 特に7月と8月の2月間は「定時退庁推進月間」として取り組みを強化

お問い合わせ

人事委員会事務局 任用係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1554 ファクス: 086-803-1873

お問い合わせフォーム