ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

施設従事者等の接種券付き予診票の発行について

[2021年5月20日]

ID:29976

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高齢者施設の従事者の接種券付き予診票の追加交付について

(1)接種券付き予診票について

〇高齢者施設の従事者については、優先接種の対象となっており、施設入所者を施設内で接種するタイミングで接種を行うことができます。

〇施設従事者が接種を行うためには、接種券付き予診票が必要であり、提出いただいた従事者のリストに基づき接種券付き予診票を発行したところです。

〇新たに施設従事者となり、接種券付き予診票が必要となった場合は、下記のフォームから必要な方の従事者リストを提出してください。


(2)留意点

〇対象となる施設従事者の雇用形態は問いません。

 施設に従事しており、入所者と接触する可能性がある職員は広く対象としてください。

〇居宅サービス従事者であっても、施設と同一敷地内にあり、施設の入所者と接触がある場合は施設従事者に含めていただいて構いません。



(3)報告手続き

ア 下記フォームの手続きに従い「施設従事者等優先接種予定者リスト(追加).xlsx」を提出してください。

  ※システムに読み込み発券を行うため、記載内容に誤りがあると接種券付き予診票が作成されませんので下記の点にご留意いただき、正確な記入をお願いいたします。

   ・苗字と名前の間には全角スペースを入れてください。

   ・生年月日は必ず西暦で入力し、半角数字を使用してください。

    年月日の間には必ず半角スラッシュ(/)を入れてください。

   ・「所属機関」には施設名、「接種予定者リストとりまとめ団体等」には母体となる団体名を記入してください。

      (例:所属機関「岡山苑」、接種予定者リストとりまとめ団体等「社会福祉法人ももたろう会」)

  ※報告様式は電子申請サービス内にあります。

 イ 記載例(2行目)を行ごと削除

 ウ ファイル名を「施設名_施設従事者等優先接種予定者リスト(追加)_接種予定者人数」に変更

     (例:「岡山苑_施設従事者等優先接種予定者リスト(追加)_5名」)

 エ 岡山市電子申請サービス(下記URL)で提出

<報告フォーム(岡山市電子申請サービス)>

施設従事者等優先接種者リスト提出フォーム別ウィンドウで開く

お問い合わせ

保健福祉局保健福祉部保健管理課
所在地: 〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号 [所在地の地図]
電話: 086-803-1310  ファクス: 086-803-1775