ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和2年度視聴覚ライブラリー主催の研修講座(本年度は現在のところ中止しております。)

[2020年11月27日]

ID:23539

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度視聴覚ライブラリー主催の研修講座

本年度の研修講座のご案内

 本年度はコロナウイルス感染症対策により計画していた研修講座を現在のところ中止させていただいております。

 ここでは、参考のため9月の講座について紹介させていただきます。岡山市在住・在勤の方を対象にした講座で参加は無料です。基礎的な知識や技能の習得・向上を目指すための内容となっています。

 岡山市在住・在勤の方を対象にした9月の研修講座は、令和2年9月5日(土曜日)12日(土曜日)開催の「動画作品制作教室(連続2回)」(中止いたします。)です。

講座名

動画作品制作教室(連続2回)(中止いたしました。)

開催日時

令和2年9月5日(土曜日)

令和2年9月12日(土曜日)

午前10時30分から午後4時30分

講座の主な内容

  • スマホやタブレット及びデジタルカメラ等で撮影した画像のコンピュータへの取込みや入替。
  • 取り込んだ画像のトリミングや字幕の挿入等。
  • ナレーションやBGMの挿入とDVDへの保存等。

 この講座は、基礎的、基本的な内容を中心に行います。より詳しい内容については来年1月に予定しております動画編集教室で行う予定です。

別ウィンドウで開く

定員

16名

備考

※期日等変更になる場合がありますので、ご了承ください。

募集方法

ホームページに募集記事を掲載します。また,報道機関へ教室開催案内の資料を提供するとともに,別紙の申込用紙を市立図書館地区館等の窓口に置いて配布いたします

参加費用

無料です。DVD-Rを1枚ご持参ください。

開催した研修講座のご紹介

・令和元年度研修講座等

本年度の研修講座の様子について順次お知らせいたします。

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習部中央図書館視聴覚ライブラリー

所在地: 〒700-0843 岡山市北区二日市町56 [所在地の地図]

電話: 086-223-0097 ファクス: 086-223-0093

お問い合わせフォーム