ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市ホームページのリニューアルについて

[2020年6月15日]

ID:22219

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市ホームページは令和2年6月15日(月曜日)に全面リニューアルを行いました。
今回のリニューアルでは、デザインを一新するとともに、スマートフォンからでも閲覧しやすい画面作りを心掛けました。
主な変更ポイントは下記のとおりです。

リニューアルに伴い、アドレスを全面的に変更しているため、検索サイト等をご利用の際に、「ページが見つかりません」というメッセージが表示される場合があります。その場合は、岡山市ホームページのトップページから再度必要とするページをお探しいただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、今後も、皆さまに、より探しやすく分かりやすいホームページを目指してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<リニューアルに伴う主な変更ポイント>

岡山市の魅力を発信するサイトへ

トップページに大きい画像エリアを設けることにより、岡山市の魅力を発信します。

スマートフォンからの閲覧性向上

アクセス数の多いスマートフォンからの閲覧を考慮したページデザインになります。

必要なページの探しやすさの向上

不要なページを大幅に削除するとともに、ページが格納されている分類を最適化することにより、必要とするページが探しやすくなります。

岡山市関連サイトのリニューアル

岡山市の関係施設である「岡山シティミュージアム」と「オリエント美術館」のサイトも同時にリニューアルを行います。また、「岡山市文学賞」のサイトも全面リニューアルを図ります。

お問い合わせ

市長公室 広報広聴課 広報担当

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1024 ファクス: 086-803-1731

お問い合わせフォーム