ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

実施サービス(取扱業務)

[2012年12月6日]

ID:9496

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1.観光パンフレット等の配布

岡山市の観光情報に関する各種パンフレットを取りそろえております。

パンフレットスタンド
パンフレットの写真

(掲載されているものは一例です)

2.市税や各種料金の収納

市税(固定資産税、軽自動車税、市県民税など)と各種料金(国民健康保険料、介護保険料など)の収納を行っております。
納付書をお持ちの上お越しください。
なお、お越しの際は事前にご連絡をいただきますと、待ち時間の短縮と円滑な手続きにつながります。ご協力をお願い申し上げます。
(電話:03-3201-3807)
また、平成28年度から、コンビニエンスストアで市税を納付できるようになりました。

市税と各種料金についての詳しい内容、さらに市税のコンビニ納付の詳細については、下記のページをご参照ください。

3.ふるさと納税(岡山市まちづくり人づくり応援寄附金)の寄附受付

ふるさと納税(岡山市まちづくり人づくり応援寄附金)の寄附受付を行っております。
お越しの際、事前にご連絡をいただきますと、待ち時間の短縮と円滑な手続きにつながります。ご協力をお願い申し上げます。
(電話:03-3201-3807)
ふるさと納税(岡山市まちづくり人づくり応援寄附金)についての詳しい内容は、下記のページをご参照ください。

4.職員採用試験の受験案内・受験申込書の配布

職員採用試験の受験案内・受験申込書の配布を行っております。
(受験申込の受付は行っておりませんので、ご注意ください。)
職員採用についての詳しい内容は、下記のページをご参照ください。

5.企業立地に関する相談受付

企業立地に関する相談受付を行っております。
岡山市の企業立地についての詳しい内容は、下記のページをご参照ください。

【ご注意ください】戸籍・住民票・その他各種証明について

戸籍・住民票・その他各種証明に関する手続き(発行等)は東京事務所では行っておりませんので、ご注意ください。
遠方にお住まいの方は、郵便請求をご利用いただけます。
また、個人番号カード及び住民基本台帳カード(住基カード)をお持ちの方は、住民票の写し・印鑑登録証明書をコンビニエンスストアで取得できます。
詳しくは下記のページをご参照ください。

岡山市への移住情報について

「おかやまぐらし相談センター」でご相談を受け付けております。
窓口に関する詳しい情報は、下記ページをご参照ください。

【こちらもご覧ください】所在地・交通アクセスについて

東京事務所の所在地・交通アクセスについては、下記ページをご参照ください。

お問い合わせ

政策局政策部東京事務所

所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内二丁目5-2 三菱ビル9階973区 [所在地の地図]

電話: 03-3201-3807 ファクス: 03-5252-8333

お問い合わせフォーム