このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  税金・税証明 >  まちづくり人づくり応援寄附金(ふるさと納税) >  【お願い】ふるさと納税のお礼の品に関するアンケートについて(終了しました。)



ここから本文です。

【お願い】ふるさと納税のお礼の品に関するアンケートについて(終了しました。)

  岡山市では、ふるさと納税(岡山市への寄附)をされた個人の方へのお礼として、昨年度から特産品等をお送りしています。
今年度は、昨秋に実施しましたお礼の品のアンケート等も参考に、季節の果物をはじめとする40品目を選定し、現在、お送りしています。
来年度(平成29年度)も、引き続き寄附者の方にお礼の品をお送りするに当たり、市内・市外、個人・団体を問わず広くアンケートを募り、お礼の品の選定の参考にしたいと考えています。
 アンケートに品目、理由等をお書きいただき、たくさんの方から提案をいただきたいと思います。

1 アンケート受付期間

平成28年10月21日(金曜日)まで

2 アンケート内容

(1)対象者の方
  市内・市外の居住、個人・団体・法人を問いません。
(2)内   容
  寄附された方へ感謝の気持ちをお伝えするとともに、岡山市の魅力や特産品の素晴らしさをPRする観点から、
  お礼の品として推薦する品目、理由など
  (例)・岡山市の豊かな特産品等を代表するもの
     ・贈られて喜ばれたもの、嬉しいもの
     ・知名度は低いが、全国に知ってほしいもの
     ・岡山市を訪れるきっかけ等になるもの
     ・新たな工夫等で魅力を引き出したもの など
(3)提案方法
  便箋やはがき等で構いませんが、アンケート用紙や専用メール等もあります。
  アンケート用紙を参考に、次の内容をご記入ください。
  ア 推薦する品目名、理由
    ・品 目 名: 寄付金額により2コース(Aコースは1万円以上3万円未満の寄附金、Bコースは3万円以上の寄附金)
             を予定していますので、該当のコースにご記入ください。
             なお、必要に応じ固有の品名・販売者もご記入ください。 
    ・推薦理由: 上記の「(2)内 容」欄を参考にご記入ください。
  イ  住所:  市区町村名までをご記入ください。
  ウ その他: お名前、電話番号の記入は任意です。品名など不明な点等をお問い合わせする場合のものです。

3 アンケート送付方法

(1)下記の専用フォームから送信してください。

(2)岡山市税制課までファクス送付又は郵送

(3)区役所(市税事務所)の窓口に設置したアンケート用紙などにより、岡山市財政局税制課までお出しください。

お問い合わせ先・送付先

〒700-8544 岡山市北区大供一丁目2番3号
 岡山市財政局税制課
(電話)086(803)1166(直通)
(ファクス)086(803)1748
(e-mail)zeisei@city.okayama.jp

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

財政局税制課
電話:086-803-1166
所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。