このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  税制度 >  税証明 >  本人に代わって代理で税証明書を取るための委任状の書き方を教えてください。



ここから本文です。

本人に代わって代理で税証明書を取るための委任状の書き方を教えてください。

質問

本人に代わって代理で税証明書を取るための委任状の書き方を教えてください。

回答

 本人の住所・氏名・生年月日、代理人の住所・氏名・生年月日、委任事項、委任した日を書いてください。
 本人の名前は必ず自署し、忘れずに押印をお願いします。

 ※岡山市が作成している申請書(住宅用家屋証明申請書を除く)を利用される場合は、左上部にご本人について記入する欄、右上部に代理人について記入する欄がありますので、本人に必要事項を記入・押印していただければ、別途委任状を作成していただく必要はありません。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

財政局税制課
電話:086-803-1166
所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。