このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  税金・税証明 >  税に関するお知らせ >  岡山市職員を装った振り込め詐欺にご注意ください



ここから本文です。

岡山市職員を装った振り込め詐欺にご注意ください

 市の職員等を名乗り、「税金(市民税)の還付があるから直ちに電話を入れるように。」と電話番号を伝えて連絡をとろうとする内容の不審な電話が市民の方に入っております。

 また、「市税の還付があります。」とかたり、金融機関のキャッシュコーナーで市税の還付金を受け取るようにという内容の不審な電話が市民の方に入っております。

 岡山市収納課において、還付金について、このようなご案内をすることは一切ございません。

 このような電話がありましたら、岡山市収納課までご連絡ください。

岡山市税の還付手続き

市税の納付後、税額が減額された場合や、誤って多く納めてしまった場合には、市税を還付いたします。

 還付金の受け取り方法は、口座振込みもしくは窓口受領になります。

  1. 口座振込みの場合は、
    「還付金明細書」を送付しますので、ご確認ください。
  2. 窓口受領の場合は、
    「還付金支払通知書兼受領書」を送付しますので、印鑑、身分証明書とともに持参し、指定金融機関でお受け取りいただきます。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

財政局収納課 収納整理係
電話:086-803-1190 ファクス:086-803-1761
所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。