このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  税金・税証明 >  市税の納付 >  納税貯蓄組合



ここから本文です。

納税貯蓄組合

納税貯蓄組合補助金の廃止について

 現在国及び地方自治体においては、厳しい財政状況の下で徹底した行財政改革に取り組んでおりますが、本市におきましても効率的かつ効果的な市政を推進するため、行政の各部門における制度や基準について種々検討を重ね、見直しを進めてきたところであります。

 こうした中で、納税貯蓄組合補助金制度のあり方についても、様々な観点から慎重に検討してまいりましたが、平成15年度(平成15年度実績に基づき、平成16年度交付)をもって廃止させていただいております。

 組合長や組合員の皆様には、多大なご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解をいただき、今後とも市税収納の向上に、より一層のご協力とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

納税貯蓄組合の各種異動届

 納税貯蓄組合に関する、組合長の変更、組合員の加入・脱退、納税組合の解散等があった場合は、届け出を引き続き提出いただいております。
 届け出の必要な方は、書類をお送りしますので、収納課までご連絡ください。

電子申請による届出

 一部の異動届については、岡山県電子申請システムによる届け出が可能なものもございますのでご利用下さい。

  • 「組合長異動届」については、旧組合長から電子申請をしてください。
    (新組合長からは電子申請をしないで下さい。)

  • 必要項目は必ず記入してください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

財政局収納課 収納整理係
電話:086-803-1190 ファクス:086-803-1761
所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。