このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  税金・税証明 >  市民税(個人市民税) >  特別徴収に係る届出様式



ここから本文です。

特別徴収に係る届出様式

特別徴収への切替届出(依頼)書

会社により新規採用された場合などで、市民税・県民税を普通徴収で納税されている従業員の徴収方法を給与からの特別徴収に切り替える場合にこの書類を提出してください。


切替届出(依頼)書の書き方・記載例については、以下のファイルを参照してください。

このページの先頭に戻る

特別徴収義務者の所在地・名称変更届

給与支払者の住所移転や名称の変更などがあった場合に記載して提出してください。

このページの先頭に戻る

特別徴収税額の納期の特例についての申請書

給与の支払いを受ける方が常時10人未満の事業所等で、納期の特例の申請または辞退をする場合は、この書類を提出してください。

このページの先頭に戻る

特別徴収のしおり(説明文・その他)

特別徴収のしおり(岡山市平成29年度版)に掲載している説明文等は以下のとおりです。
(主な様式は上記に掲載しています。)


※なお、このページに掲載されている様式等については、ホームページ掲載用のため、紙で配布した特別徴収のしおりとは文字フォントや改行位置などの相違がありますが、内容は同じものです。ご了承ください。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

財政局課税管理課 市民税特別徴収係
電話:086-803-1168
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。