このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  住まい・生活 >  公園とみどり >  石山公園再整備



ここから本文です。

石山公園再整備

烏城公園内の石山公園エリアは、岡山城や岡山後楽園、旭川の水辺を巡る“回遊の拠点”であり、多くの市民の交流・活動の拠点として、親しまれています。
岡山市では、回遊性のさらなる向上と、にぎわいの拠点の創出を目指して、石山公園のリニューアルを計画しています。

【参加者募集】ワークショップ

市民の皆さんと一緒に、「石山公園及びその周辺の望ましい姿」を共に考え、リニューアル計画に活かすことを目的としたワークショップを開催します。

開催概要

日時

第1回 平成28年11月12日(土曜日) 14時から16時(終了しました)
第2回 平成28年12月18日(日曜日) 14時から16時(終了しました) 
第3回 平成29年1月21日(土曜日) 14時から16時(終了しました)
第4回 平成29年2月18日(土曜日) 14時から16時(終了しました)
  ※第4回については、ワークショップに先立ち、13時より石山公園でリニューアル案のイメージづくりのための説明を行いますので、お時間がある方はご参加ください。

場所

岡山県立図書館 サークル活動室2(岡山市北区丸の内2-6-30) 

応募資格

岡山市に居住、または通勤、通学をされている満12歳以上の方
※18歳未満の方が申し込む際には「その他」欄に保護者が同意する旨をご記入のうえ、署名・捺印をお願いいたします。

募集期間

平成29年2月15日(水曜日)まで
※第4回からの参加も受け付けます。

募集人数

30名程度 
※ただし、応募数が多い場合は抽選となります。

応募方法

募集応募用紙に必要事項を記載し、庭園都市推進課へ持参またはメール・ファクス・郵送にてご応募ください。

ワークショップだより

これまで開催したワークショップの様子は、以下の「ワークショップだより」をご覧ください。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

都市整備局庭園都市推進課 事業推進係
電話:086-803-1395 ファクス:086-803-1740
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。