このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  住まい・生活 >  公園とみどり >  岡山操車場跡地(総合公園区域)



ここから本文です。

岡山操車場跡地(総合公園区域)

 『人々が関わることで育まれる都市の森』をコンセプトに、岡山操車場跡地に総合公園を整備します。

公園管理棟 管理・運営ワークショップ

 西部総合公園の管理棟について、平成26年度の基本設計時と同様に、今回は管理・運営について一緒に考えていただける市民の方を募集し、ワークショップを行いました。

 このワークショップでは、参加者数名で構成するチームに分かれ、議論や意見、提案をしていただきました。
 ワークショップの様子は、以下の「西部総合公園整備事業ニュースレター(公園の新しいサービスを考えるワークショップ)」をご覧ください。

ワークショップの開催状況
ワークショップの開催状況


公園管理棟ワークショップ

ワークショップの開催状況
ワークショップの開催状況

 岡山西部総合公園について、岡山市では管理棟の基本設計を行いました。
 この管理棟の設計も、昨年度の基本設計と同様に一緒に考えて頂ける市民の方を募集し、ワークショップを行いました。
 このワークショップでは、参加者数名で構成するチームに分かれ、議論や意見、提案をして頂きました。
 ワークショップの様子は、以下の「西部総合公園整備事業ニュースレター(西部総合公園管理棟ワークショップ)」をご覧ください。
 


公園基本設計の概要

岡山操車場跡地の公園整備予定箇所の基本設計がまとまりましたので、設計の概要について以下の通り報告します。

公園基本設計ワークショップ

ワークショップの開催状況
ワークショップの開催状況

 岡山操車場跡地を公園として整備するにあたり、様々な人々が関わり、関心を持ち育んでいくことで、多くの人に親しまれる魅力ある空間にしたいと考えています。
 そこで、計画段階から様々な方(公募による参加者や地元町内会の方など)に参加していただき、「公園でどんなことをしたいか」、「したいことを実現するために何が必要か」、「自分達でできることは何か」などを一緒に考える場としてワークショップを開催しました。
 ワークショップの様子は、以下の「ワークショップだより」をご覧ください。


添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

都市整備局庭園都市推進課
電話:086-803-1395 ファクス:086-803-1740
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。