このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  住まい・生活 >  住宅(おすまいねっと) >  住宅政策 >  「岡山市まちなかにぎわい創出マトリックス班」を設置しました!



ここから本文です。

「岡山市まちなかにぎわい創出マトリックス班」を設置しました!

                                                   
岡山市は、市内におけるまちなかのにぎわいを創出するため、住宅、交通等の都市政策、高齢者対策等の福祉政策および商店街の振興政策の視点を融合させた取り組みを、局横断的に推進することを目的として、「岡山市まちなかにぎわい創出マトリックス班」を設置しました。

岡山市マトリックス班による取り組み

マトリックス班による平成23年度の「まちなかのにぎわい創出に向けた取り組み」に関しましては、4つの取り組みを考えております。

・ 『地域優良賃貸住宅(高齢者型)制度』
  
まちなかにおける高齢者への生活支援施設やサービス提供とあわせた優良賃貸住宅の建設をモデル的に支援します。
・ 『自転車先進都市おかやま事業』 
  
温暖で雨が少なく、広大な平坦地を有する本市の特性をいかし、自転車先進都市を目指した実行戦略を策定します。
・ 『西川魅力にぎわい創出事業』
  
市民協働の事業を行うことで、装い新たな西川緑道公園の魅力をさらに高め、都心のにぎわい創出を図ります。
 『都心まちおこし支援事業』
  
市街地更新の促進に向けて講習会等を開催し、地元が主体となったまちづくりの機運を醸成します。

まちなかにぎわい創出パッケージ

設置規程は下記の添付ファイルをご覧ください。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

都市整備局住宅課
電話:086-803-1466
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。