このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  住まい・生活 >  市営住宅 >  車いすを使用しているが、市営住宅に入居できますか?



ここから本文です。

車いすを使用しているが、市営住宅に入居できますか?

質問

車いすを使用しているが、市営住宅に入居できますか?

回答

市営住宅には、車いすを必要とする方のため下肢障害者向け住宅があります。申し込み条件は他の市営住宅を申し込む場合の基本条件に加え、下記の条件も満たすことが必要となります。
・申込者又は同居者に下肢のみの障害で1・2級の下肢障害者がいること。
・下肢以外の障害と合わせて1・2級の障害認定を受けている場合は対象となりません。
なお募集時期および選考方法については他の市営住宅と同様となります。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

都市整備局住宅課 管理係
電話:086-803-1471
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。