このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  都市整備 >  道路・交通・区画整理・港湾 >  身近な道路 >  冠水危険箇所の周知に関する取組について



ここから本文です。

冠水危険箇所の周知に関する取組について

冠水危険箇所の周知に関する取組について

 平成20年8月16日,栃木県の東北自動車道高架下の道路のアンダーパス部が集中豪雨により冠水し,軽自動車が水没し死亡事故が発生しました。
 岡山市内でも,同様に集中豪雨により道路が冠水する恐れのある箇所があります。危険箇所には,これまでに冠水を知らせる道路冠水表示装置や注意喚起看板が整備されている箇所もありますが,未整備箇所については,今後,道路冠水表示装置など整備していきます。

※通行される皆様には,危険となる可能性がある箇所について認識いただくとともに,集中豪雨により道路が冠水している場合には,無理をして進入しないように注意していただくことと,注意喚起看板に記載してある連絡先に通報をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

都市整備局道路港湾管理課 維持計画係
電話:086-803-1416
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。