このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  政策・企画 >  推進会議・協議会等 >  岡山市総合教育会議 >  「岡山市教育大綱」について



ここから本文です。

「岡山市教育大綱」について

 
 岡山市では、平成29年2月、「岡山市教育大綱」を策定しました。
 「大綱」は、教育の振興に関する施策の目標や根本となる方針であり、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」第1条の3で、総合教育会議において教育長、教育委員と協議し、市長が策定することが定められています。
 この大綱では、平成29年度から平成32年度までの4年間における施策の目標を、喫緊の課題である「学力の向上」と「問題行動等の防止及び解決」とし、教育委員会と市がしっかりとスクラムを組みながら、この2つの目標の達成を目指します。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

総務局総務法制企画課
電話:086-803-1081
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。