このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  防災・消防 >  予防関連 >  住宅用火災警報器普及啓発ポスター採用者に記念品を贈呈!



ここから本文です。

住宅用火災警報器普及啓発ポスター採用者に記念品を贈呈!

ポスター採用者に記念品を贈呈!

 平成29年2月16日(木曜日)、岡山市立石井中学校にて、当局が初めて募集した住宅用火災警報器普及啓発ポスターの採用者である島田 華那(しまだ はるな)さんに記念品を贈呈しました。
 3月1日(水曜日)から7日(火曜日)まで実施される春の火災予防運動に先駆けて、市内全町内会や事業所等へ配布しています。
 住宅用火災警報器の設置が義務化されて10年以上が経過していますが、市内の設置率は67.7%であり、全国平均の81.2%と比較するとかなり低い数値となっています。
 ポスターにもあるように、「一生後悔する前に」まだ設置されていない方は、早期に設置をお願いします。
 設置する場所は、「寝室」、寝室が2階以上の階にある場合は「階段」です。
 すでに設置されている方は、交換時期の目安は10年となっていますので、設置されてどれぐらい経過しているか、また正常に作動するかの点検も併せてお願いします。

盾の授与画像
盾の授与


作成したポスターを持つ2人
作成したポスター


より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

消防局予防課 予防係
電話:086-234-1199
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。