このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 観光・文化・イベント >  イベント情報 >  消防・防災に関するイベント >  住宅防火防災推進シンポジウムを開催します!



ここから本文です。

住宅防火防災推進シンポジウムを開催します!

 平成27年10月23日(金)、岡山コンベンションセンターにおいて、住宅防火対策の重要生を周知し、住宅用火災警報器等の普及を図るとともに、住宅の防災対策も含めた住宅防火防災対策の推進を目的とする「住宅防火防災推進シンポジウム」を消防庁などと連携して開催しました。  会場内は、ほぼ満席で来場された皆さんも、基調講演やタレントのダニエル・カール氏も参加してのパネルディスカッションに熱心に聞き入っており、大盛況のシンポジウムとなりました。  このシンポジウムを通じて、多くの方々に住宅防火防災対策の重要生を学んでいただき住宅用火災警報器のより一層の設置推進につながるものとなりました。※火災を早期に発見できる住宅用火災警報器を設置しましょう!

a

a

a


より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

消防局予防課 火災調査係
電話:086-234-1199
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。