このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  防災・消防 >  小学生向け >  火事は何分ぐらいで消えますか?



ここから本文です。

火事は何分ぐらいで消えますか?

質問

火事は何分ぐらいで消えますか?

回答

 これも場合によっていろいろです。消防隊が到着(とうちゃく)するのに時間がかかる場合、消火する水が近くにない場合、燃えている場所に容易(ようい)に近づけない場合、燃えているものが特殊でなかなか消火出来ない場合とか色々な条件で違ってきます。
 だから、消防隊が到着した時にすでに消えているものもありますし、何時間たってもなかなか消えない火事もあります。
 火は小さいうちに消すことがやはり大事です。発見したらすぐに、消火器やバケツで初期消火ができるよう練習することが大切です。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

消防局消防企画総務課
電話:086-234-9970
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。