このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 施設案内 >  消防・防災施設 >  西消防署の消防・防災施設 >  秋の火災予防運動(11月9日から11月15日)に伴う消防訓練を実施しました



ここから本文です。

秋の火災予防運動(11月9日から11月15日)に伴う消防訓練を実施しました

秋の火災予防運動に先駆けて、西消防署は管内の大型物品販売店と合同で消防訓練を行いました。

消防隊長から現場指揮所へ報告
消防隊長から現場指揮所へ報告

 火災発見から早期に、自衛消防隊が通報・避難誘導・初期消火を行い、逃げ遅れた従業員を救助隊が梯子車で救出した後、消防隊・地元消防団の一斉放水を行いました。

 訓練講評時に事業所副店長から、「火災等の災害発生時、私たちはお客様をいち早く安全に避難させ、消防隊にバトンを渡したい。」との講評をいただき、企業との合同訓練の重要性を再認識しました。

 これからの季節、火の取扱いが増えますので、取扱いには十分注意してください。


消防車からのホース延長
消防車からのホース延長

梯子車での救出
梯子車での救出


一斉放水
一斉放水

訓練終了後の各隊報告
訓練終了後の各隊報告

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

西消防署
電話:086-256-1119 ファクス:086-256-1137
所在地:〒700-0066 岡山市北区野殿西町427番地1[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。