このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  防災・消防 >  消防お知らせ >  南消防署からのお知らせ >  両備バスさんに住宅用火災警報器の広報に協力していただくことになりました!(平成30年2月~6月末)



ここから本文です。

両備バスさんに住宅用火災警報器の広報に協力していただくことになりました!(平成30年2月~6月末)

 両備バスの国道30号路線バス25台に、住宅用火災警報器の普及ポスターを掲出していただくことになりました。期間は平成30年2月上旬から6月末の5ヶ月間の予定です。

住宅用火災警報器の設置と維持管理について

  • 住宅用火災警報器を設置しましょう。
  • 住宅用火災警報器は定期的に作動確認しましょう。
  • 設置後、10年を目安に、取り替えをお勧めします。

両備バスの方と南消防署の住宅用火災警報器広報担当がポスターの掲出作業をしている様子
両備バスの職員の方に協力していただいて、バスの中にポスターを設置しています。


バスの中に設置完了した住宅用貸し合警報器のポスターの様子
路線バス25台に設置しました。国道30号を1日30往復するそうです。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

南消防署
電話:086-262-0119 ファクス:086-264-3935
所在地:〒702-8023 岡山市南区南輝二丁目2番5号[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。