このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  防災・消防 >  消防お知らせ >  南消防署からのお知らせ >  文化財防火デーに伴い、興除神社で消防訓練を実施しました!(平成30年1月23日)



ここから本文です。

文化財防火デーに伴い、興除神社で消防訓練を実施しました!(平成30年1月23日)

 第64回文化財防火デーの一環として、興除神社の宮司さんと地域住民のみなさんに協力していただき、消防訓練を実施しました。訓練には消防車両3台と消防団車両1台が参加しました。

初期消火様子
宮司さんが初期消火をしています。

消防団がホース延長する様子
消防団(興除第2分団)がホースを延長しています。


消防隊がホース延長する様子
消防隊(妹尾分隊)がホースを延長しています。

一斉放水の様子
南本署隊、妹尾分隊、消防団で一斉放水を行っています。


訓練参加者が整列し、南消防署長が話をする様子
訓練終了後、南消防署長が訓練の講評をしています。


より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

南消防署
電話:086-262-0119 ファクス:086-264-3935
所在地:〒702-8023 岡山市南区南輝二丁目2番5号[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。