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「消費生活マイスター講座」の受講者を募集します

~伝える力を養おう 家庭や地域のくらしを支える~

 消費者トラブルが複雑・多様化して多発している昨今、自分の消費者力を向上させて自分自身を守るだけでなく、地域の中で消費生活に関する啓発や見守り役として活躍できる人材が求められています。
 あなたもこの講座を受講し、契約トラブルなどの解決に必要な知識とそれを周りの人に伝える技術を身につけ、家庭や地域のくらしを支える「消費生活マイスター」になってみませんか?

講座概要

・主催 :岡山市市民生活局市民生活部生活安全課消費生活センター
・日程 :令和2年1月17日(金曜日)~2月21日(金曜日) 全6回 案内チラシ(添付ファイル)参照
・会場 :岡山県きらめきプラザ(北区南方2-13-1)
・内容 :「消費者問題の歴史と消費者行政」ほか 案内チラシ(添付ファイル)参照
・定員 :消費生活・消費者教育に興味関心のある方40名  注:岡山市在住・在勤・在学の方で、全6回受講が原則。受付は先着順
・参加費 :無料

・申込方法 :令和2年1月14日(火曜日)までに氏名(ふりがな)、年齢の歳代、電話番号、住所を記載のうえ
        NPO法人 消費者ネットおかやま事務局 まで
        ファクス:086-230-6880 または 電話:086-230-1316

・問い合わせ先 :岡山市消費生活センター (電話086-803-1105)
           または
           NPO法人 消費者ネットおかやま事務局(電話:086-230-1316)

(注意事項)
・全講座の80%ご出席の方には終了証書をお渡しします。 注:ただし全6回受講が原則
・お申し込み後、受講決定通知書を送付しますので、講座初日にお持ちください。
・都合により、講座内容、講師、時間割等が変更になる場合があります。
・本講座の受講により、消費生活相談員、消費者教育コーディネーター等の仕事のあっせんや確保等を行うものではありません。

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このページに関するお問い合わせ

市民生活局 市民生活部 生活安全課 消費生活センター
電話:086-803-1105 ファクス:086-803-1724
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


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