このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  住まい・生活 >  消費生活 >  岡山市消費生活センターからLINE@で情報発信します



ここから本文です。

岡山市消費生活センターからLINE@で情報発信します

悪質商法による被害を防止し、自ら考え行動できる消費者になるための情報をLINE@でお届けします。

岡山市消費生活センターLINE@

概要

岡山市消費生活センターLINE@

 岡山市消費生活センターには、毎年4,000件前後の消費生活に関するトラブルの相談が寄せられています。 
 このため、消費者トラブルの未然防止・拡大防止を目的としてLINE@のアカウントを開設し、悪質商法の手口や、消費生活センターに寄せられている消費生活相談の内容、地域で発生した消費者被害の緊急情報、消費生活に関するアドバイスなどを、月1~2回程度配信します。  
 
 アカウント表示名:岡山市消費生活センター 
 
LINE ID:@jgc7021e  

 
ご利用にあたっては、下記の運用ポリシー及び利用規約をご覧いただき、同意の上、本アカウントを友だち登録してください。


LINEの利用について

 LINEのアカウントをお持ちでない場合は、LINEへのアカウントの登録が必要です。 
  下記の「LINEホームページ」で利用方法をご確認の上、「LINE」をインストールし、『岡山市消費生活センター』を友だち登録してください。
 
 また、LINEの利用にあたり、個人情報の管理には十分ご注意ください。
 下記の「LINE安心安全ガイド」もよくお読みの上、ご利用ください。 

『岡山市消費生活センター』を友だち登録する方法

 LINEアプリを起動し、次のいずれかの方法で『岡山市消費生活センター』を友だち追加してください。

◆追加方法1
  スマートフォンなどをお使いの方は、下の「友だち追加」ボタンを押してください。

 友達追加


◆追加方法2
   [友だち] > [友だち追加] > [QRコード]で、下のQRコードを読み取る。 

岡山市消費生活センター QRコード


◆追加方法3
   [友だち] > [友だち追加] > [検索]から、ID検索で『jgc7021e』を検索する。

◆追加方法4
   [友だち] > [検索]から、『岡山市消費生活センター』を検索する。

メールマガジン「消費生活情報おかやま」について

LINE@と同様の内容をメールマガジンでも配信しています。 詳しくは、次のページをご覧ください。

岡山市公式携帯サイト「あやしい手口はこれだ!」について

岡山市公式携帯サイトでも、消費者トラブルにあわないために悪質商法の手口の紹介や、出前講座・メールマガジンのご案内をしています。
詳しくは、次のページをご覧ください。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民生活局 市民生活部 生活安全課 消費生活センター
電話:086-803-1105 ファクス:086-803-1724
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。