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平成23年度消費生活相談受付状況

~契約トラブル金額が初の10億円超えに!~

平成23年度に市民の皆様から寄せられた消費生活相談を見ると、

(1)60歳以上の方からの相談が年々増加している
(2)一人あたりのトラブルになる金額がどんどん高額になっている
(3)利殖商法(もうけ話)に関する相談が急増し、中には数千万円もトラブルになる事例も発生


  など、深刻な被害に遭われる方が後を絶ちません。

 「ウマい話にゃ、ウラがある!」を合言葉に、悪質業者にだまされないよう日頃から気をつけましょう。
 おかしいな、と思ったら、岡山市消費生活センターにご相談ください。



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このページに関するお問い合わせ

市民生活局生活安全課 消費生活センター
電話:086-803-1105 ファクス:086-803-1724
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


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