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メールマガジン「消費生活情報おかやま」

消費生活センターから、消費生活に関する話題をご紹介するメールマガジン「消費生活情報おかやま」の配信登録はこちらからどうぞ。

発行趣旨と内容

・悪質商法の被害やトラブルの予防、早期発見、拡大防止を目的として、「メールマガジン 消費生活情報おかやま」の配信を行います。
・消費生活センターに寄せられている消費生活相談の内容や、悪質商法の新たな手口、消費生活に関するイベントなど、トピックスに応じて配信します。

発行

・トピックスに応じて不定期に配信します。
・メールマガジンは、登録時点以降に発行されたものが配信されます。

登録方法

・下記の「登録手続きをする」をクリックして、画面の説明に従って登録してください。
・その際、配信を受けたいメールアドレスであることをご確認ください。
・ドメイン指定受信されている方はmobile.city.okayama.jp ドメインからのメール受信許可の設定をしてからご登録ください。
・メール受信に伴う通信料等は自己負担となります。

・うまくいかないときは、
 reg@mobile.city.okayama.jp 宛へ、題名、本文とも空のメールを送ってください。

QRコード
※携帯電話からはこちらのQRコードを読み取ってください。

解除方法

・下記の「解除手続きをする」をクリックすると、メール作成画面が開きますので、そのままメールを送ってください。
・その際、解除しようとしているメールアドレスであることをご確認ください。

・うまくいかないときは、
 rm@mobile.city.okayama.jp 宛へ、題名、本文とも空のメールを送ってください。

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このページに関するお問い合わせ

市民生活局生活安全課 消費生活センター
電話:086-803-1105 ファクス:086-803-1724
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


消費生活相談専用 (岡山市役所本庁舎2階)
相談電話:086-803-1109
相談時間:月曜日から金曜日 午前9時から午後4時まで(祝日・年末年始を除く)
※土日祝日の相談は、消費者ホットライン 188(イヤヤ!)をご利用ください。
 (年末年始12月29日から1月3日を除く)


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