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銀行から口座について不審な問合せがあったら

質問

銀行から口座について不審な問合せがあったが、どうしたらよいか。

回答

実在の銀行名を名乗る、新たな振り込め詐欺が発生しています。
銀行が、電話で個人情報の確認したり、ATMを操作するような指示をすることはありません。
不審に思ったら、電話帳で銀行の電話番号を確認して問い合わせるか、最寄の警察、消費生活センターへご相談ください。

1 相談窓口:岡山市消費生活センター
  相談専用電話 086-803-1109
2 相談方法:電話または相談窓口へ
3 受付時間:月~金曜日  午前9時~午後4時
4 休 日  :土日祝、年末年始
5 相談者の要件
 (1)市民又は市内在勤、在学
 (2)他の市町村にお住まいの方は住所地の市役所などへお問い合わせをお願いします。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

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このページに関するお問い合わせ

市民生活局生活安全課 消費生活センター
電話:086-803-1105 ファクス:086-803-1724
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


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