このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  安全・安心なくらし >  交通安全 >  【交通安全教室】



ここから本文です。

【交通安全教室】

岡山市交通指導 交通指導員と楽しく学ぼう

 歩く・自転車に乗る・バイクに乗る。

 どのような手段を使っても交通事故はふりかかってきます。

 交通事故はたくさん起こっていると知っていても、我が身にはふりかからないだろう、という考え方をしていませんか?

 この油断が大きな事故につながってしまいます。交通事故から自分自身を守るため、また事故を起こさないためにも、再度私たちと一緒に交通安全について考えてみませんか?

平成29年度 交通安全教室の受付

 ☆受付方法☆
 ・交通安全教室実施申込書を市役所メール便または郵送にて送ってください。
 ・平成28年12月28日必着です!!
 ・第5希望まで書かれていない場合で、調整が不可能な場合は調整順が後になります。 
 ・先着順ではありませんが、12月28日以降の申し込みについては、事前受付した団体の日程調整後になります。12月28日以降は、実施申込書、または電話でお申し込みください。

小学校自転車指導風景

横断シートの風景

このページに関するお問い合わせ

市民生活局生活安全課 交通安全防犯室
電話:086-803-1106 ファクス:086-803-1724
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。