このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  戸籍・住民票・各種証明 >  その他 >  区名が住所に入ったことを証明する書類はどこで発行していますか?



ここから本文です。

区名が住所に入ったことを証明する書類はどこで発行していますか?

質問

車の名義変更に必要だと言われました。区名が住所に入ったことを証明する書類はどこで発行していますか?

回答

岡山市は平成21年4月1日から区制へ移行し、住所に区名が入りました。
区名が入ったことの証明書「行政区設置証明書」は、お近くの、区役所市民保険年金課、支所総務民生課、地域センター、市民サービスセンター、市民サービスコーナーの窓口で無料でお渡ししています。
また、郵便での請求も受け付けています。行政区設置証明書が何通必要かを書いたメモと返信用の封筒(切手を貼ったもの)を次の宛先へお送りください。
郵便の請求先:〒700-8544 岡山市役所区政推進課

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民生活局区政推進課
電話:086-803-1033 ファクス:086-803-1875
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。